忍者ブログ
フライフィッシングや日常のこといろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鮭

スカジットの練習&釣行をかねて行ってきました。

#12のウエット付けてスペイの練習です。

ズンと重いテンションがかかりました。

ネットは持ってこないし、、岸まで上げるしかないです。
リーダーが3Xなので慎重に岸まであげました。

『げっ!? サーモン!!』
きれいなヒレピンの腹パンパンのメスです。
しかもしっつかり、フライを咥えています。

すぐ、写真におさめてリリース。

もう、遡上が始まっているんですね。

しかし、びっくりしました。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD :
───────────
コメント編集時に使用
 
無題
げ、サーモンとは驚きです。
しかも、奥入瀬で。
宮古に住んでいたときに、閉伊川を沢山の鮭が遡上してくるのを目のあたりにしていました。
早いですねェ。秋ですねェ。
かわ 2008/09/19(Fri)20:23:29 EDIT
げげッ!!
シャケでやんすか。。。
すごいね~え。。。

そんなの釣れるの見てしまえば
フランクさんのいるトコって、北国なのね~ぇって、実感しちゃいますよ。

…えッ? 那珂川でも釣れるって…(笑)
Astrum 2008/09/20(Sat)14:08:49 EDIT
無題
かわさんへ。
奥入瀬は、9月あたりからボチボチ鮭が遡上し始めます。まさか、残暑が残る今に釣れるとは。。。

Astrumさんへ。
那珂川は鮭が遡上する最南端と言われてますが、こっちは、太平洋側の河川はだいたい鮭が釣れます。
フランク 2008/09/21(Sun)21:13:13 EDIT
こっ、これわぁぁぁぁぁぁぁぁ!
はじめまして、私は山形県のフライ釣りメタボ猫、猫田寅吉と申すものですが、たまたま鮭釣検索で貴方のブログを拝見してしまいました。
 そこで、「はっ!」としたのですが、この画像の魚は、鮭のメスではないような気がしました。
 私はサクラマスではないかと思ったのです。
 ということにて、失礼します。
 よろしければ私のブログも覗いてみてください。
猫田寅吉 URL 2009/10/09(Fri)18:02:38 EDIT
無題
すみませんフランクさん。返事が遅れてしまいました。許してください。
 私もリンク貼らせてください。よろしくお願いします。
やっぱり、絶対、サクラでしょ。これを期に私と同じ恐ろしいフライ釣りの世界へいらっしゃっていただきたいと思います。素敵でおとろしい釣り人生。
・・・・ちょっと私は今日回っているので、軽く流してくださって下さい。
 相互リンクさせていただれればうれしいです。
猫田寅吉 URL 2009/10/26(Mon)21:48:09 EDIT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
PREV       NEXT
15 14 13 12 11 10 9 8 7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[09/30 Astrum]
[01/02 フランク]
[01/02 Astrum]
[12/27 ヨロシク]
[11/09 Astrum]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
フランク
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
フライフィッシング、自転車、アウトドア
自己紹介:
茨城県在住。
現在、青森に単身赴任中。
フライフィッシングのスタイルはこだわりは無いです。
家族:妻、娘2人。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
"フランク" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.